前からちょっと興味はあったもののなかなか行けなかった、
吉祥寺に先日オープンした「ねこまつりカフェ」に行ってきました。
店内では「スペシャルスキルが~」、「雷属性の~」と言った会話が聞こえてきて
普段はなかなか味わえないような面白さがありました。






店内が比較的暗めの照明なのと、携帯カメラのレンズが汚れていたのか
画質が良くないですがちょっとお店の雰囲気が伝わればと思います。

エスカレーターを上ってどこなのかと見回してみると唐突に現れます。
外観はこんな感じ。思ったより主張してなくてこじんまりしてました。
a2c9f1ff-s

入り口のメニューと壁。入り口で食券を買う仕組みです。
店員さんは男性も含めて白い猫耳をしていました。
店先に行ったらすぐに声を掛けてくれて愛想も良かったので入りやすいかと。
壁のイラストは即興で作った立て掛けただけ感が溢れていますが。
68de4b51-s
ef2f77ab-s

入り口を入って左側には黒猫、白猫のオブジェ。
右側には声優さん達の色紙が並んでいます。
色紙の中にふなっしーを発見。ふなっしーって字も書けるんですね。
image
a7be8a6b-s

店内の壁はこんな感じで黒ウィズの登場キャラが並んでます。
正直、キャラクターのチョイスはよくわかりませんが。
どうやら各ゲーム毎に席がエリア別けされているようで、
反対側の壁は白猫キャラが同じ様に並んでます。
席の上にはウィズのぬいぐるみ。
至る所にぬいぐるみは置いてありました。
7bf7b01b
38f94ca3

3種類のゲームの中から選べるランチョンマット。
以前にTwitterか何かで見たら、ファムとかの絵柄のだったのですが
この絵柄は何種類かあるのでしょうか?時期かな?
そう言えば、これも貰えるんですよね。そのまま置いてきたけど。
e4379885-s

寒かったので飲み物は「ウィズラテ」を頼みました。
運ばれ来てすぐはなかなかよく出来ていて可愛くて良かったのですが
食べてる間にドンドンと形が崩れてかわいそうな事に。
image
6b709617-s

食べ物は男なら黙って「バロンの男前肉食プレート」を注文。
味も悪くないのですが、下のパスタが固まってしまっていたのが残念でした。
カルボナーラらしいのですが、ちょっと工夫が必要かもと思いました。
3efe59af-s
image

ホントに閉店間際になってしまったのでグッズとかは詳しく見ませんでした。

そんな感じで戦利品はこちら。
ルルベル好きなのでコースターはちょっと嬉しいけど使い道ないよね。
fb42ec30-s
image

平日の20時頃の閉店間際に言ったのですが、人も疎らでした。
男性1人だけのお客さんも結構いたので、行く人がいないから躊躇している
そんな男性も平日の閉店間際は比較的狙い目かなと思います。
お客さんもそんなにいないし、雰囲気的にも入りやすいかも。
個人的にはそんなに何度も行こうとは思わないぐらいでしたが
ウィズ好きならそこそこ楽しめるし一度は行ってみてもいいかも。

■黒猫のウィズ最新リーク情報や魔道杯攻略等は人気ブログランキングでチェック!

みんなが読んでる最新情報もチェック